維密は一体どうやって落ちぶれていくのですか?
ヴィクトリアブランドがようやく持ち主を変えました。これは珍しくないです。昔からニュースがありました。しかし、人々を驚かせたのはビッチの予想値は11億ドルで、43年の歴史があり、昨年も74億ドルの下着ブランドがあります。
今週、プライベートエクイティファンドSycamore Partnersは5.25億ドルを費やしてL Brandsからビクトリアの秘密55%の株式を購入すると報道されました。このブランドの全体的な評価は11億ドルだけです。
維密親会社の苦境
実は5年前の2015年に、ビクトリアの秘密は1年で76.7億ドルがあり、その親会社L Brandsの収入の3分の2近くを創出しました。当時L Brandsの全体の時価総額は280億ドルに達しました。
しかし、L Brandsは2015年以降、ずっと道を歩いてきました。今の会社の株価は2015年の4分の1で、時価は66.5億ドルです。
かつて世界で数千万人の女性のファッションを定義した下着ブランドにとって、これは驚くべき滑り降りです。
フォーチュン中国の公式サイトからL Brandsのデータ統計を見ると、この会社は最近5年間でどのような変化を経験してきたかが分かります。
営収の方面から見て、その営収はここ数年確かに緩やかに上昇していますが、その利潤は年々下がっています。
その会社の利潤率の統計から見れば、問題がもっと分かります。
2015年にはL Brandsの利益率は10%を超えましたが、その後急激に下落し、2018年には5%以下になりました。
2019年には、L Brandsの財務状況がさらに悪化し、さらに年末のヴィクトリアショーをキャンセルしました。これはヴィクトリアブランドの最も重要なシンボルイベントです。
L Brandsと維密ブランドの間で「唇亡歯寒」というビジネスストーリーが上演されました。
ヴィッドは今翼の折れた天使のようです。
「ビクトリアの秘密」は1977年に米国の商人ロイ?レイモンドによって創立されました。彼は男性と女性が高級下着屋で快適に下着を買うことを望んでいます。1982年、レイモンドは100万ドルの価格でこの経営不振のサンフランシスコの下着ブランドをウェックスナに販売しました。
ウェックスナは非常に有能なCEOで、彼はヴィミーを引き継いで2年後に、ヴィトンの売上高は5億ドルに達しました。1990年代初めには、ブランドは毎年10億ドルの収入を生み出し、米国の下着小売大手になった。
1995年、ヴィクトリアの秘密はこのブランドの初年度ファッションショーを開催しました。モデル達は精巧でファッション的な下着を着て、重厚な天使の翼を背負って、化粧を濃くして、6インチの高いヒールの靴を履いてT台の上を歩いています。このビッグバンショーはあっという間に流行文化現象となり、1999年にテレビで初めて放送されて以来、毎年数百万人の観衆を引きつけています。
ビッミーショー
しかし、ゴールデンタイムに放送されたテレビ番組も、非現実的な美しさをアピールしたことで批判され、視聴者数は減りつつある。2018年、ヴィクトリアショーは330万人の観衆を引きつけ、2013年の970万人を下回った。2019年、ヴィクトリアショーは開催しないと発表しました。
世界的なモデルであるカリー・クラウスはビクトリアの秘密ブランドのモデルを務めていました。「ビクトリアとの秘密的な協力をやめると決めたのは、私が誰なのか、そして世界に美しさを伝えたいというイメージが反映されているとは思えないからです。」
この下着チェーン店は顧客に魅力を失っています。彼らが提供する下着は快適ではなくセクシーだと強調しています。開業から少なくとも1年間の店舗売上高の伸びは、6四半期連続で落ち込んでいます。
皆さんの美しさとセクシーさに対する定義がここ数年変化してきましたが、ビクトリアの秘密はずっと同じやり方を守っています。そのために大量の取引先がライバルの手に流れてしまいました。
対照的に、いくつかの競合製品の下着ブランドや、初めて作った会社は、様々な体型、肌の色、性別のモデルにブランドを支持させ、この包括的なマーケティング戦略は、彼らのために多くの市場シェアを獲得しました。
市場調査機関のCoreightリサーチによると、女性の下着ブランドの市場調査によると、ウェットブランドはまだ下着業界の最大の参加者であるにもかかわらず、その市場シェアは2013年の31.7%から2018年の24%に減少した。
ヴィトンさんは市場上で以前と違った戦略を立てて、消費者の好みの変化と友商の激しい競争に対応します。
未来のヴィクトリアは、フェニックスになることができますか?
今の女性の下着市場は、セクシーな下着ではなく、快適さを重視しています。
ヴィクトーンは確かに以前のブランドイメージを変えなければなりません。
また、L Brandsの最高経営責任者で、82歳のウェックスナ氏も、エプスタインとの関係が浅く、ウェット・ブランドを疑問視されています。
誰が「性スキャンダル」に関連する下着ブランドを買いに行きますか?
現在の機密維持は徹底的に改めなければなりません。このような背景の下で、L BrandsはプライベートエクイティファンドSycamore Partnersにヴィクトリアを売却しました。また、ウェックスナもL Brands会社のCEOと董事長を辞任して、ヴィトンブランドとの「切断」を実現します。
データ分析会社GlobalDataの取締役社長のニール・サントスは、ウェックスナがCEOを辞任した後、ウェミーはいくつかの構造調整を経て、下着市場で新たな位置づけを見つけると考えています。
製品については、ヴィクトルの下着製品は依然としてファッションと面白いものであることを期待していますが、より多くの重点を快適、機能、材料、消費者に良い体験に置く必要があります。
ウェミーは一回の風呂で火を浴びて生まれ変わります。翼を折る天使から鳳凰に戻れるかどうかは市場のさらなる検査を待っています。
未来で、私達はまた機会があってすばらしい維密の大きいショーを見ることができます!
出所:CEOからの手紙
- 関連記事
- 業界概要 | USDA展望フォーラム:2020年米国植綿面積は同9%減
- 専門家の時評 | 2020春夏のファッション生地は色、花、意匠をより重視します。
- ニュース | 中国服飾ホールディングスは2019年の純利益が60%減少すると予想しています。
- ニュース | Raf Simonsがpradaに加盟して「ツイン馬車」を開く。
- ニュース | KAPPA親会社の中国動向三割ラインの下で店を再開して営業しています。
- ニュース | コスト削減香港I.Tは「無賃金休暇計画」を発表した。
- ニュース | アルマーニ疾呼:ファッション業界はセクシーマーケティングで女性を侵犯しています。
- ニュース | 七匹狼もマスクをして最高の日に10万匹の生産量があります。
- ニュース | PUMA 2019年の売上高は初めて50億ユーロを突破しました。
- 毎日のトップ | 2019我が国の織物服装の輸出入が二重に下がっていますが、2020年の予想はどうですか?
- Kappa中国の親会社は引き続き300万元を寄付して湖北を援助します。
- 疫病の下で、贅沢なブランドは“免疫”をクリアできますか?
- 92年の歴史を持つ米国のファッションブランド「Cole Haan」が発売を申請した。
- 需要面の回復が比較的遅いです。短期の繭糸相場は安定中にやや弱いです。
- 第96回米国農業部農業展望フォーラムのテーマは「イノベーション・ポジションは必須」です。
- 2019我が国の織物服装の輸出入が二重に下がっていますが、2020年の予想はどうですか?
- 浙江は優先的に10の紡績市場の復業を支持して、紡績の注文書は来ました。
- 紡績企業の予備工が多数を占めるが,実際の操業はまだ半ばを過ぎていない。
- 紡績企業の復工率が7割を超える労働者の帰休率の差が大きい。
- 早春の職場で着るなら、早く着て早くおしゃれ!